初自作ゲームリリースから3週間

ゲーム開発

ダウンロード数は1280くらい。
リリースしてから9日目の285をピークに右肩下がりで、ここ数日は1日20前後という感じです。
この1作しかデータがないのでなんとも言えませんが、まぁこの低評価が定まったゲームがよく頑張ってるという感じですかね。

ゲームの評価については自分では納得していて、ちゃんとゲームとして問題なく出来上がっていてあとはプレイする人の好き嫌い、そういう段階まできっちりと作れてなかったなと思います。

遊んでくれた人の指摘を受けて、よしじゃあここをこうしてみようとちゃちゃっとアップデートをし続けるというのが正解なんでしょうけど、何せ初心者なもんでコーディング作業からかなり時間がたった状態だと、何かもうジャングルに分け入って作業をするようなイメージで「それ何日かかるんだ?」と気が遠くなって、結局すごく簡単な修正を数か所しただけでお茶を濁してしまいました。
このへんも次からの課題ですね。

ひとつふたつ考えている、ちょっとわかりやすくする修正とセーブ機能はそうですね、iOS版をリリースする時に実装することにします。
今回のリリースの収益でMacを買ってiOS版をリリース、という野望は潰えたのでいつになるかはわかりませんけども(笑)

あぁそう、収益ですね。AdMobで振込がされる最低金額が8000円ということですが、まぁそれに少し届かない位ですね。なので今月の入金はありません。

これで生活するなんて夢のまた夢、ちょっとした小遣い稼ぎにしても割に合わなすぎる。
そんな現状ですね。

とはいえ、今現在他にやりたいこともないし、ゲーム作りは楽しいので新たな野望を胸に2作目を作り始めますよ。

現在ちょっとずつアイデア出しをしながらパーツを作って動きを確かめたりしてます。

今週の連休中には大枠は完成させたいですね。